0歳のお子様から始める!子供専用のスクール・塾・教材・幼稚園を探せる、口コミ&比較検討サイト「子供の習い事.net」 0歳のお子様から始める!子供専用のスクール・塾・教材・幼稚園を探せる、口コミ&比較検討サイト「子供の習い事.net」  
 
0
ログイン・会員登録
トップ スクール・講座(教材)を探す シリーズこの人に聞く 特集・口コミ
kodomononaraigoto.net
子供の習い事トップ > ブログ・コラム・特集 > シリーズ・この人に聞く!第32回 > 3
漫才師 史上最年少のお笑いコンビ まえだまえださん取材時のツーショット。お揃いのTシャツで現れた仲良し兄弟。
夜眠る時も、二人で想像の世界へトリップ取材時のツーショット。お揃いのTシャツで現れた仲良し兄弟。

小さいながら、なんだかプロ魂を感じますね。 では、お仕事以外では何をすることが一番好きですか?

(兄)
遊ぶこと。寝ること。寝る時に航基オリジナルの遊び「ハービー&ムービー」ごっこというのがあって、夜布団の中で遊ぶんや。航基はハービーで、旺志郎はムービー。なんか適当についた名前なんやけど。

それは人なの?動物なの?どんな設定のキャラなんですか?

(弟)
年齢は20歳超えていたり、中学生だったり高校生になったりいろいろ。毎日変わるし自由なんや。自分で今日のキャラを決めるんよ。

ものすごくおもしろい!想像力豊かですね。このくらいの年頃ですと、まだ親に絵本を読んでもらう子もいますが、そういう時間よりも自分たちの頭の中にある世界で言葉が溢れているんですね~。

(母)
二人は二階で寝るんですが、役になりきって話しをするのが聞こえてきます。なぜか「ハービー&ムービー」の時は、標準語でしゃべっていたりします。

喧嘩とかしないですか?

(兄)
喧嘩はない。一度、夜ふざけていて旺志郎の足が航基の目にガーンあたって、航基も旺志郎のお腹にドスッとパンチしたことはあるけど。

仲良いし、ほんとに親孝行ですね。食べものの好き嫌いはありますか?

(兄)
なんもない。ぜんぶ食べる!和食洋食中華なんでも。和食が一番かな。なかでも寿司が好き。料理作るのも好き。お母さんがいない留守の時はいろいろ考えて作るんや。

(弟)
回転すしでおいしい店があるんで。今だけポケモンシールもらえるんや。ポケモンてな、案外感動するんやで。

料理をつくるのが好きっていうのは、やっぱりいろいろ工夫して考えられるんだね。では10年後、こうしていたいなぁということはありますか。漫才は続けているかな?将来の夢はありますか?

(兄)
10年後も仲良くしていたい。一緒にお酒のみ行って、焼き鳥食べるんや。ハービーごっこで今流行っているのが、お酒飲むことやから!漫才はやっていたいなぁ。でも、ハービーごっこに漫才は出てこんけど。将来は、総理大臣になるのが夢なんや。

(弟)
航基と仲良くしていたい。でも旺志郎な、ご飯食べるの遅いからもっと早く食べれるようにしたいな。そしたら、食べ終わってから航基と長く遊んでいられるから。旺志郎は仮面ライダーになるのが夢や。お父さん「昭和の人」やから詳しく教えてくれる。

記事を読んでくださっている方へ何かメッセージをお願いします。

(弟)
皆、げんきですか~?1000歳まで楽しく生きてください!

(兄)
これからも応援してください。

---ありがとうございました。
かわいい二人のかけあいトーク楽しんでいただけましたか?
とにかく兄弟仲良し。お母さんのことも「ピーちゃん」と呼んでいて大切にしているのが
よくわかりました。
どうしたらこんなに賢く愛情豊かに育つのだろう?と興味津々でインタビューさせていただきました。
確かに普通の子どもの面はありますが、一生懸命勉強して芸をこなす努力家であることは間違いありません。
でも何を教え込むというのでなく、ご先祖から受け継いだDNAで備わっている性質があるからこそ成せる業なのかもしれません。
頭の回転がはやくて洞察力バッチリな航基くん、いつでも和ませてくれる天真爛漫な旺志郎くんと末永くいいコンビを!

<了>
取材・文/マザール あべみちこ

東京⇔大阪を仕事でとんぼ返り。お母さんの付き添いがあってこそ忙しさも乗り切れる。
活動インフォメーション
●松竹芸能株式会社 - トピックス
http://www.shochikugeino.co.jp/topics/2008/08/post-58.html
まえだまえだが映画「パンダフルライフ」応援ソングで歌手デビュー!
映画「パンダフルライフ」応援ソングで歌手デビュー!
  • 203-LDKCD / 840円(税込)
  • Living,Dining & Kitchen Records
  • JAN:4582167072039
  • 9月9日(火)発売

[1] [2] [3]

このページのトップへ

バックナンバー一覧へ




次回予告!

岸壁幼魚採集家 鈴木香里武さん

次回は、岸壁幼魚採集家の鈴木香里武さんが登場。182センチの大柄な体躯にセーラー服と金髪ロン毛という容姿のインパクトに加え、芸名のような本名を持つ幼魚・稚魚を専門に研究する鈴木香里武さん。3月3日生まれで、今年丁度30歳を迎える節目。小学校から大学院まで学習院で学び、現在は北里大学大学院で稚魚の生活史を研究中。若き起業家としてプロデュース業を手掛ける一方で、さまざまなメディアで魚の世界の入口を開く「お魚王子」として活躍中。子どもたちへの想いと、これからの構想についてお聞きしました。どうぞお楽しみに!

子供の習い事コラム ママの失敗談
Copyright ©JP21