0歳のお子様から始める!子供専用のスクール・塾・教材・幼稚園を探せる、口コミ&比較検討サイト「子供の習い事.net」 0歳のお子様から始める!子供専用のスクール・塾・教材・幼稚園を探せる、口コミ&比較検討サイト「子供の習い事.net」  
 
0
ログイン・会員登録
トップ スクール・講座(教材)を探す シリーズこの人に聞く 特集・口コミ
kodomononaraigoto.net
子供の習い事トップ > ブログ・コラム・特集 > シリーズ・この人に聞く!第57回 > 3
声優にも挑戦した天才子役 芦田 愛菜ちゃん「本当の親子のよう」とワールドプレミアで海外に称賛された鶴瓶氏と愛菜ちゃん。
天才の素顔はカワイイ6歳「本当の親子のよう」とワールドプレミアで海外に称賛された鶴瓶氏と愛菜ちゃん。

現場にはいつもお母さんが一緒にいてくれるの? お母さんはやさしい?

はい。お母さんがいつも支えてくれています。ご飯も一緒に食べたり。お母さんは…怖いです(笑)。

愛菜ちゃんが事務所に入って演技をしようと思ったきっかけは何でしたか?

うーんと。お母さんが今所属している事務所(ジョビィキッズ)のオーディションがやっているのを聞いて、受けてみたのが3歳の頃です。人見知りをしないタイプで、赤ちゃんの頃からいつもニコニコしていたんですって。

じゃあ、こうして演技できるのは天性の素質ですね。アグネスも夜になると「絵本を読んで!」とグルーに甘えるけれど、愛菜ちゃんも絵本をお母さんに読んでもらっている?

毎日、お母さんが読んでくれます。最近は、好きな絵本を何回も読んでもらっています。本がだ~い好きです。

物語の世界に入り込めるって素敵ですよね。こういう女優さんが目標!というのはありますか?

いいにおいのするクッキーが焼けて、ピアノも弾けて、やっぱり女優さんもしたいです。

将来3つの仕事が同時にできるといいね。お家に帰って何する時間が一番楽しい?

リカちゃん人形で遊ぶこと!今のリカちゃんは4代目かな。リカちゃんハウスもありますよ。

---ありがとうございました!
3D映画ならではの臨場感をたっぷり楽しめる『怪盗グル―の月泥棒 3D』は、アメリカっぽいギャグが散りばめられてとっても笑えます。でも泣けるツボも押さえているので親子で観てもいいかも。仕事に対する愛菜ちゃんの姿勢は、6歳とは思えないほど大人っぽくてビックリ!演技をする時は、台本を覚えるだけじゃなくって、「気持ちをつくる」んですね。本来の自分じゃない気持ちをつくれるなんて、生粋の女優さん!愛菜ちゃんのこれからの演技にも注目しています。

<了>
取材・文/マザール あべみちこ

活動インフォメーション

映画 「怪盗グルーの月泥棒 3D」 10月29日(金)全国ロードショー!!

『映画 「怪盗グルーの月泥棒 3D」  10月29日(金)全国ロードショー!!』 (C)2010 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

ストーリー

ある日、ピラミッドが盗まれた!世界中が大騒ぎのなか、怪盗グルーと仲間のミニオンたち世界No.1怪盗団は悔しがる!
「俺らじゃない!」彼らはプライドをかけて "月を盗む"という大作戦を計画!そこで、大問題が発生!作戦に不可欠な秘密兵器を宿敵ベクターに盗まれてしまった!鉄壁の守りのベクターの基地から取り返すには、基地に出入りできるアグネスら孤児の3姉妹を利用するしかない。彼女たちを孤児院から引き取った子供嫌いのグルーは「未来のパパ」と懐かれ大混乱!でも、いつしか互いに心を通わせるように...。しかし、ベクターに3姉妹を誘拐されてしまう!
果たして3姉妹を助けることができるのか!?
そして、月を盗むことができるのか!?

» 映画「怪盗グルーの月泥棒 3D」公式ホームページはこちら

[1]   [2]   [3]

このページのトップへ

バックナンバー一覧へ




子供の習い事コラム ママの失敗談
Copyright ©JP21