ヤマハのチラシ
購読新聞を替えたらチラシが増えた。そうしたら「ヤマハ」の案内を発見!最寄り駅近くを含め、地域に3教室あるらしい。
音楽空室と英語教室があり、2歳のムスコが行けるのは親子で音楽遊びを楽しむ「赤りんご教室」と、体操、子守歌などといっしょに親子で英語を楽しむ「えいごでいっしょ」の2つ。どちらも月2回または3回で月謝は5,250円。1クラス親子8組程度となっている。
「えいごで−」の方は対象が1歳半からということもあり、ちょっと微妙かなあ。今月で2歳4カ月なので、2歳半から対象の「リズムでえいご」の方がよさそう。
となると「赤りんご−」だな…と、体験教室の日程をチェック。土日もあるものの、ちょうどダメな日で、平日も取材が入ってる日。このクラスの体験レッスンは設定している日数も少ないようなので仕方ないけど…。でも、土日に体験レッスンをやっている所は貴重だから覚えておこう。
そんな話をちょうど会った近所のママ友にしたところ、共通のママ友3人は、すでにヤマハに通わせているそう。家も近く、親子同士も仲良しの3人だけど、通っている教室はバラバラなんだとか。見学して自分の家の子供に一番合った教室を選んだという。
私だったら行きやすい所とか友達といっしょの所にしちゃいそうだな。行き帰りもラクだし…なんて。でも1人で入った方が、違うお友達との出会いもあるしね。
とりあえず次回のチラシを待ちましょう。ちなみに私としては「大人のピアノ」っていう教室にもひかれました。おもしろそうだなあ〜。
2006 年 10 月 11 日 5:12 PM
今はヤマハでも低年齢児対象のクラスが充実しているんですね~。
でも休日でないと親にとっては辛いかも。
小さいうちは病気にもなるから、振り替えも
できるといいね!
2006 年 10 月 17 日 10:44 AM
大人のピアノ教室、アタシも気になるわ〜♪
赤リンゴコースね♪ ギャングも体験したよ☆
ナニをしたか、よりもキャラクターの「ぷっぷる」の方が
印象強かったらしい…
ムスコくんはどんな反応かな!? 楽しみね!
2006 年 10 月 17 日 5:11 PM
道草さん
なるほど。保育園に行ってると平日はやっぱり厳しいかも。これから風邪も流行るし、確かに振替って大切ですね。
ゆりこ〜んさん
おおっ、ギャングくんもすでに体験済みとは!
確かにキャラクターの「ぷっぷる」は覚えやすいかも。子どもが教室に行ってる間、親はピアノ教室に行ければいいのに…と思う私です。