初舞台(*^0^*)
2007 年 11 月 25 日 日曜日
夏にオーデイションがあり、9月より約2か月・・・毎土曜日に練習をつんでいたミュージカルの公演が
昨日無事おわりました(^^)
題名は、「ひとつの地球」
区の教育委員会が主催し、S区の2年生から6年生・・・38名が参加してのミュージカル。
テーマはずばりエコ!
ゴミにうもれた未来の地球・・・これを「もうひとつの地球」と銘打ち・・・・けれど、ほんとは地球はひとつ。
なんとか美しい星として、未来につなごうではないか・・・。
まあ、早い話が、そんなとこをうたいたい内容ってことです。。。
プロの劇団員の方が5人ほど出演され、そのまわりで子供たちが、オマケ程度にでるかんじではありますが・・・。
それでも、前日は昼の1時から夜8時ちかくまで、夕食用のお弁当持参で、通し稽古をし・・・。
当日も、10時半入りして、3時の開演まで練習し・・・。
前日は、まるで緊張感なかったたいちですが、当日は、ものすごく緊張したそうで・・・。
お昼のお弁当ものどにとおらず、半分しか食べられず・・・。
無事公演を終えた後も、しばらく空腹を覚えなかったそうで・・・。
あの超食いじのはった男が、それほど食べられなかったというのだから、そうとうなのでしょう(^^;)
私も、前日の通し稽古を見させてもらって・・・その時は、「まあ学芸会に毛が生えたくらいか。。。」
と、思っていましたが、本番になると、ライティングや証明、音響まで、前日とは違い、それなりの迫力や臨場感があり・・・・。東京都の児童館のホールを借りてやっていたのですが、それでも500人近くの
観客が入ってくださったそうで・・・。
客席からの威圧感も、出演した子供は感じたかもしれません。
たいした出番のなかった太一ではありますが、まあほんと、良い経験をさせていただきました。
この日限りのちょっとしたミュージカル子役気分てやつですかね・・・(^^)
「舞台は3日やったら、やめられなくなる」とのこと・・・。
通し稽古を含めて2日舞台にたったけれど、3回目はなかった・・・たいちは、もうこの先はやんないよ!
と、言っておりますが・・・。
良い経験として、一生どこかで心に残るのかな・・(^^)
関係者の皆様、ほんとにお世話になりました。ありがとうございました!
たいちくんや・・・長いことよくがんばりました!おかあさんも楽しませてもらったよ!ありがとう!
お疲れ様でした(^^)!
さー、来週末は、学芸会じゃああ!また頭切り替え、がんばれーー!!
hamumi

