子供の楽園♪♪♪

子どもの楽園楽譜.jpg
今年が明けるとともに始まった太一の作曲。

ばあばのお誕生日に贈る曲を作ったり・・・あとは、思いついたり、気が向いた時など・・・
こちらが即したわけでもなく、ほんとうに気楽に気侭にかいた曲が、すでに数曲♪

先日、久々に曲を書いていたので、
「いい曲だね。学校の○○先生(学校の音楽の先生=とーっても楽しくて生徒にも人気のある良い先生)に、楽譜見せてあげたら?」

翌日太一が、学校へ持っていったところ・・・。
その曲をもう少し長くかきたしてコンクールにだしてみようか・・・と、その先生に薦められ、すっかりその気に・・・(^^)

そこで出来上がった曲が、上の写真。
題名は「子供の楽園」・・・これも、太一が思いついてあとからつけたもの。

後付けですが、イメージにぴったり(^^)

そして、それを主人の父のパソコンのソフトを使い、自ら楽譜を完成させたわけです。
義父曰く「ちょこっと使い方教えたら、自分でどんどんつくっちゃって・・・。音楽用のソフトだから、一般的じゃないし、使い勝手の悪いものなんだけど・・・」とのこと。

うーーん、どうやらパソコンも得意分野らしい・・・オタクの要素ばっちりですな(^^;)ったく・・・。

で、その完成品を学校にもっていったら・・・
提出するのは、手書きのものを・・・って事で、結局オタク系作業は、無駄になっちゃったんですけどね
(^^)

しかも、出品はどうやら夏休み明けらしく・・・。

こりゃあ、この後もあちこち手を入れ、いじりまわして、案外どんどん違う曲になっちゃうかも(^0^;)

まあ、奴の自由にやりたいように、気持ちの赴くまま・・・楽しんで曲が作れれば、それで良いので
私は、また遠巻きに見守りましょう・・・って、私にゃあよくわからんからってのが、ほんとのとこか??
(^0^;)

今日は、ピアノのレッスンがあり、お教室の先生にもみていただいて・・・
「ちゃんと8分の6拍子を理解して、小節くぎって、音符もきちんと入ってて・・・すごいですね」と、言って貰ったし、
私がわけわかんなくても、だいじょうブイ(^^)v

あたしゃ、のんびり出来上がりを楽しみにしてまひょ~~(~~)~~

                                                  hamumi
                                                   

コメント / トラックバック 5 件

  1. みちくさ より:

    はるみさん、今日はお疲れ様でした!
    ありがとうございました!感謝です。いつも。。。

    太一兄さん、すごいよ!!!(@o@)/
    作曲を今からできるなんて10年後はどうなってるか
    楽しみじゃん♪
    かくいう私も13歳の頃、作詞で賞をもらって
    当時のYAMAHAのギターをもらった覚えが~。
    きゃ~作詞家にはなんなかったけど、やっぱり
    言葉の仕事についているのは……????

    太一兄さん、今度曲を聞かせてほしいなぁ!
    PCで楽譜も作れちゃうなんて、それを使いこなせちゃう
    おたくぶり、天才だ~~!

  2. もも より:

    太一君、絶対に音楽家にむいてますよ!桃は確信しました。

  3. ハムミ より:

    道草さま、昨日もお世話になりました!
    M先生、楽しい取材だったね!って・・・と、メールにて・・・。あの先生に、そう云わしめたその手腕はさすが!道草パワーでございます(^^)
    幼少の頃から、賞とっちゃてた実力!ただもんじゃござんせん~~(^0^)V
    桃さま!桃さまにおすみつきいただいちゃうと、ちょっとその気になっちゃうかも(^^)の、
    母でありました~~(*^^*)

  4. ゆりこ〜ん より:

    うわ〜! カッチョエエねぇ〜〜〜!!
    兄ぃさん、すっごーーーーーーー!!!
    感性豊かなんだね〜! きっと♪

  5. ハムミ より:

    ゆりこーんさん、かっこいいのは幻想。その実、だっさい男っすよ。なんたって、オタク丸出しっすから(^^;)まあそれもよしっちゅうこってm(--)m

コメントをどうぞ