デジタルピアノの落とし穴(><)

デジタルピアノが壊れました(>0<)

ピアノ本体鍵盤部分との接続コードを、想弥がよくいじっていたため、以前より、かなり接触が悪くなっていたのですが、先日リキトが練習中、またしても想弥は、ちょっかいだしたくなり、ピアノに突進。見事に、コードの差込口にヒット。突然、電源が入らなくなってしまいました(--;)

まったく、困ったもんです。
本物のピアノであれば、扱いは、電子ピアノより慎重にしなければいけないでしょうが、それでも、まったく弾けなくなるとか、全部の音がでなくなるようなことにはならないでしょう・・・。

デジタルピアノは、お値段もお手ごろだし、置き場や、弾かなくなったときの処理もたやすい分、こういった落とし穴があったのですね・・・(^^;)

修理を依頼しましたが、接続部分の部品の取り寄せに、一週間近くかかるそうで・・・。

その間、まったく音がでない・・・。電源が入らないとお手上げなのです(-0-;)
まいりました・・・。

やれやれ、あんなにピアノ好きの太一ですら、ピアノがなきゃないで、文句ひとつ言わず、へーきな顔してるんだから、わからないもんです(--)あの男も、謎が多い奴だ・・・。ほんとに、ピアノ好きなのかーー???

リキトは、練習しなくてすむとなりゃあ、それはそれで、ラッキーくらいなかんじだし・・・。
なら、やめちゃえば?お金もったいないんだし!と、言うと「いや、やめない!」って言うし・・・。

ほんと、子供心は謎だらけ・・・。

そして、破壊した本人想弥も、怒られてる意味をどこまで理解しているのやら・・・=3

まったく、親ばかりが、なにかとカリカリっすわ(;;)

ここ数日、ピアノの音色が響かない日々に、こちらのほうが違和感。

明日は、ダンナの実家に行くので、義母さんのピアノを弾かせてもらうことにしてます。
久々、生音に、皆少しは覚醒されるか???!

はてさて、やれやれの日々でございます(^^)
                                                    hamumi

コメント / トラックバック 2 件

  1. みちくさ より:

    災難だったね~。電子ピアノは敏感なのかな。
    太一兄さんは堪えているんじゃない?
    弾きたいのに!というと、想弥のことを責めている
    ように聞こえちゃうし…なんて。
    リッキーがラッキーと思うのは、あたしも同じ
    立場だったらそうだろうな~。ははは
    でも、電子ピアノがなくても小さな鍵盤で
    弾いていた太一兄さんのことが忘れられないわ~。

  2. ハムミ より:

    昨日、だんな実家でピアノもしこたま弾けたし、太一もご満悦・・・。でも、想弥を思いやるほどの、大物でもないのも事実(^^;)繊細にみられがちなのだけど、近しい人々の間には、太一の無神経さは、最近バレバレ(^^;)まあ、そののんきさが、またピアノ長続きの秘訣かも???(^^)v

コメントをどうぞ